1月 4日 sayaさんのバッグ

先日来てくれた時にお願いして持ってきてもらったもの。
このバッグの作り方。
この時にかなり欲しいな~と思ってて。

かなり作りたいとは思ってもなんといってもの12月。
年が明けて、最後の休みにようやく作る事ができました。
f0169422_2145338.jpg

もともとはsayaさんにお借りしたような麻で作ろうとおもっていたのだけど、
ふと、タータンチェックのキルティングがあることを思い出して。
私の服のかんじからいっても、麻よりこっちのほうが合いそうです。
中には、sayaさんのアドバイス通り、しっかりしたハンプを使いました。
f0169422_2214535.jpg

一転白っぽくしたので、軽くなったかな~??
ふわふわしたキルティングなのに、しっかりしたかんじになって、ほんま正解でした。

今年はちくちくをちょっとがんばろうかなっと思ってます。
遠距離手芸部よろしくです~、先生!
[PR]
by tiisanayamanoie | 2009-01-05 22:14 | 山の手作り
<< 1月 7日 初めて! 1月 3日 今年もよろしく! >>